7-7

Platschute

here comes moene! I try to keep my diary

2-16

季節が変わっていくのを感じる。

昨日、バイトが終わり新宿をふらついてから映画を観て、帰ったら次の日になっていた。

新宿をふらつきながら、高橋幸宏の「ニウロマンティック」を聴いていた。いつもだったら疲れて早く帰ることを真っ先に考えるけど、頭を空っぽにしながら、立ち止まったり眺めたりして歩いた。映画館がまだやっているのを見つけて、「君たちはどう生きるか」がやっているのを見つけた。昨日、友達がこの映画に出てくる弓矢の話をしていたなと思って、そのまま吸い込まれるように入っていき、一番後ろの席を取った。

 

ここ数週間、ブログを書かなかったうちにいろんなことがあった。友達と外苑前のカフェで話したり、長野に旅行に行ったり、食中毒になって数日間寝込んだりした。それ以外にも、小さな面白いことがたくさんあった。ブログに書けばよかった。でも、なんだかその気分にもならずに、今、長野でもらったリンゴを食べながら書き始めている。でもなんだか集中できない、頭が急かされてしまうモードなので、今日は、今日あった嬉しかったことを箇条書きにしてみる。自分の言葉が最近すごく少なくなっているのを感じるので、言葉より、絵を描いたり色で表現したりするとしっくりくる。でも言葉がなくなってしまうとやっぱり日々の速度がいつの間にか加速していくようで、居た堪れない。

 

・深夜の帰り道、春が入り込んでくる空気をいっぱい吸いながら、中学生の時に好きだった音楽をずっと聴いていた(GrimesのDarkbloomというアルバム)

・ルカとカフェに行ってお話しした

梅の花がどんどん咲いてきている

・おじいちゃんが使っていたカメラをもうすぐもらえる

 

 

やっぱり全然集中できないのでまた明日書くことにする。